一応、リンゴ酢を飲んでます

私は物心ついた時から便秘でした。中学、高校と年重ねるごとにひどくなっていく便秘に悩まされていました。
母も私の便秘を心配して、便秘に効くと聞いたものはすべて実践してきました。
朝ごはんにヨーグルトや、ご飯前にリンゴを擦った物を食べるといいと聞くと、毎食用意してくれていましたがそれも効果はありませんでした。
でも母もひどい便秘だったのですがいつの間にか治っていたので、私は、治ったキッカケを思いだしてほしいとお願いしました。
すると、リンゴ酢を飲みだしてから便秘が治ったという事がわかりました。
さっそく買ってきて飲んでみると、次に日にはドッサリ、スッキリ!
すごい効果力にびっくりしました。それから毎日リンゴ酢を飲むようにしています。
私が飲んでいるリンゴ酢は原液で飲むともっと効果があるみたいですが、まだ酢の味に慣れていないので酸っぱさが苦手で水で薄めています。
もし効果が薄れてきたら原液に挑戦しようかなと思っています。
私は双子ですが、片方は便秘なんてことはなく、むしろ快便すぎるくらいでした。
毎日同じものを食べていてどうしてこんな違うのかと思いました。
妹は私より10キロ程体重が多く、ぽっちゃりしているせいか、常に体温が高め、私は冷え性ですぐに寒がってしまいます。
そこで体温を上げたら違うのかと思って腹巻をしてみたり靴下を厚くしたりと身体が温まるようにしてきました。
その効果もあると思います。なんだか腸の動きがよくなったみたいなんです。
しばらくはこの方法で様子をみていきたいと思います。